About Sminar

ECにおける機会損失ゼロの戦略
繁忙期を勝ち抜く“売れる×止まらない”運営術

EC市場の競争が激化する中、繁忙期やキャンペーン時には在庫切れやアクセス集中など多くの機会損失リスクが潜んでいます。本ウェビナーでは、EC運営で見落とされがちな“隠れた損失”を整理し、売上機会損失を防ぐための実践的な対策と運用体制の整え方を解説します。

こんな方におすすめ!

⚫︎ 少人数の体制でも安定した運用とPDCA高速化のEC運営を図りたい方
⚫︎ アクセス集中が原因の表示遅延やサイト停止などによる機会損失を防ぎたい方
⚫︎ 繁忙期やキャンペーン期間の対応漏れや不安を事前に対策しておきたい方

Summary

セミナー概要

 日時

ライブ配信:2025年09月30日(火) 11:00~12:00

アーカイブ配信:2025年10月2日(木) 12:00~13:00 10月7日(火) 15:00~16:00

概要

■ショートディスカッション

■各社セッション・事例紹介

■質疑応答

※内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

参加費 無料
定員 100名
主催社 株式会社ハートビーツ

Speakers

登壇者紹介

株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 MSPグループ エンジニアリングチーム/チームマネージャ

北岡 俊樹

高校・大学ともに情報系に進み、2011年にMSP企業の開発職に就く。その後、システム設計・構築・監視・運用保守業務に従事し、2021年からハートビーツに入社。サーバからネットワーク機器、オンプレ機器やクラウド環境など多種多様なノウハウを蓄積。
直近はAnsibleやTerraformを使った環境構築の標準化や作業の効率化、サーバレス環境の保守運用などについて考える日々を送っている

GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC営業本部 マーケティングチーム リーダー
千葉 祐輔

番組制作会社にて、日本放送協会の番組ウェブサイトやデータ放送の制作・ディレクション・マーケティング業務に携わる。その後GMOグループへと転職したのち、自社サービスの広告運用・コンテンツ管理・リードナーチャリングなどを担当。現在はクラウド型ECシステム「GMOクラウドEC」のマーケティング業務全般の責任者を務める。

entry

お申し込み