About Sminar
企業における「インフラ管理」と「情シス業務」の限界に挑む──。
インフラ担当者・情シス部門の“少人数化・属人化”が深刻化する中、「24時間365日の障害監視・対応体制」と「日々のIT資産管理・ヘルプデスク業務」をどう回していくか?
本ウェビナーでは、監視/運用のプロである株式会社ハートビーツと、情シスBPO/IT資産管理のプロであるDXER株式会社が、実践的な業務分担と外部委託の最適バランスを議論・提案します。
⚫︎ 24時間365日の障害監視・一次対応の体制が社内で構築できない
⚫︎ リソース不足で、障害対応やインフラ保守が後手に回ってしまう
⚫︎ インフラ運用も情シス業務も「なんとなく現場対応」で進んでおり、継続的な改善や仕組み化に踏み出せていない
Summary
日時 |
ライブ配信:2025年09月10日(水) 16:00~17:00 アーカイブ配信:2025年09月11日(木) 12:00~13:00、09月18日(木)12:00〜13:00 |
---|---|
概要 |
■ディスカッション ■各社事例紹介・サービス紹介 ■質疑応答 ※内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催社 | 株式会社ハートビーツ |
Speakers
株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 事業基盤グループ 技術開発チーム
寺島 勇樹
2008年にハートビーツ入社後、24時間体制のシステム監視・運用業務で障害対応とシステムの安定稼働に関する知見を蓄積。その後、エンジニアグループにて、案件担当としてクライアント対応や構築、システムリプレース等を担当した。
2023年からは事業基盤グループ技術開発チームにて、監視システムの改善プロジェクトを担当しながらSI事業にも携わっている。ログやメトリクスデータの観察が趣味。
DXER株式会社(ディクサー株式会社)
シスクル事業責任者
真田 英幸
建築業界向けの商材を扱う商社・メーカーで営業を10年間経験した後、世の中の働き方をもっとアップデートしたいと思いバックオフィス向けのSaaSプロダクトを提供・販売するスタートアップへ転職。セールスとして20名のアーリーフェーズからMRRを6倍・従業員数を4倍へ成長させることに貢献。セールスマネージャーとして、ウェビナーにも登壇する。
お客様の事業成長にコミットするためには、プロダクトだけでなくBPO・AIの活用が必要と感じ、BPaaS領域へのチャレンジを志してDXERへジョイン。マーケティング・セールスに従事している。
モデレーター
株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 ビジネス推進グループ マーケティングチーム
谷川 隼人
entry