About Sminar

"あの人がいないと回らない"問題を解決!
安定稼働を実現するIT運用と障害対応の最適解

企業における「インフラ管理」と「情シス業務」の限界に挑む──。

インフラ担当者・情シス部門の“少人数化・属人化”が深刻化する中、「24時間365日の障害監視・対応体制」と「日々のIT資産管理・ヘルプデスク業務」をどう回していくか?

本ウェビナーでは、監視/運用のプロである株式会社ハートビーツと、情シスBPO/IT資産管理のプロであるDXER株式会社が、実践的な業務分担と外部委託の最適バランスを議論・提案します。

こんな方におすすめ!

⚫︎ 24時間365日の障害監視・一次対応の体制が社内で構築できない
⚫︎ リソース不足で、障害対応やインフラ保守が後手に回ってしまう
⚫︎ インフラ運用も情シス業務も「なんとなく現場対応」で進んでおり、継続的な改善や仕組み化に踏み出せていない

Summary

セミナー概要

 日時

ライブ配信:2025年09月10日(水) 16:00~17:00

アーカイブ配信:2025年09月11日(木) 12:00~13:00、09月18日(木)12:00〜13:00

概要

■ディスカッション
・ 情シスの夜間対応も含む一次受付、二次対応の実態
・ 情シス業務の属人化、効率化におけるAIの活用状況
・ 情シス業務の属人化、効率化に向けて企業が取り組むべき最初の一歩
・ 情シス部門のコスト削減のお題に対して、まず何を取り組むべきか

■各社事例紹介・サービス紹介
①株式会社DXERより
②株式会社ハートビーツより

■質疑応答

※内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

参加費 無料
定員 100名
主催社 株式会社ハートビーツ

Speakers

登壇者紹介

株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 事業基盤グループ 技術開発チーム

寺島 勇樹

2008年にハートビーツ入社後、24時間体制のシステム監視・運用業務で障害対応とシステムの安定稼働に関する知見を蓄積。その後、エンジニアグループにて、案件担当としてクライアント対応や構築、システムリプレース等を担当した。
2023年からは事業基盤グループ技術開発チームにて、監視システムの改善プロジェクトを担当しながらSI事業にも携わっている。ログやメトリクスデータの観察が趣味。

DXER株式会社(ディクサー株式会社)
シスクル事業責任者
真田 英幸

建築業界向けの商材を扱う商社・メーカーで営業を10年間経験した後、世の中の働き方をもっとアップデートしたいと思いバックオフィス向けのSaaSプロダクトを提供・販売するスタートアップへ転職。セールスとして20名のアーリーフェーズからMRRを6倍・従業員数を4倍へ成長させることに貢献。セールスマネージャーとして、ウェビナーにも登壇する。

お客様の事業成長にコミットするためには、プロダクトだけでなくBPO・AIの活用が必要と感じ、BPaaS領域へのチャレンジを志してDXERへジョイン。マーケティング・セールスに従事している。

モデレーター

株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 ビジネス推進グループ マーケティングチーム
谷川 隼人

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